RC造マンションキッチン機器新調工事○四日市市堀木町 | 水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建の家づくりを日々綴っていきます。

皆さんこんにちは

 

今日は朝からキッチン住設機器新調の下見に

 

住設業者さんとガス業者さんと私の

 

三人でお伺いしました

 

ガスコンロと換気扇と水栓を

 

新しく取り替える為の下見です

 

RC集合住宅は確認するところが専門業種でないと

 

見落とすことがあるので協力業者さんに

 

現場確認していただきます

 

 

換気扇配管ダクトも横抜で居室天井裏を

 

通って屋外に排気しています

ガスコンロ取替時にガス管を取り替えて

 

収納スペースを広げます

 

コンロ取替に伴いガス配管経路も変更します

 

ガス鉄管が収納スペースの真ん中を横断しているため

 

収納が鉄管までしかできない為配管経路を変更します

 

都市ガス管はガス栓から元管側は施工できないので

 

ガス栓からコンロ側の配管をフレキ間に取り替えて

 

収納スペースを広げます

水栓取替下見時に既設配管を確認して

 

配管経路を変更して既設浄水器のカートリッジ取り換えなどの

 

メンテナンスがし易いように検討します

キッチンまわりの使い勝手を良くするため

 

また不具合もこの際に治して欲しいとのご要望をいただき

 

住設器具取替だけでなく配管工事も行った方が

 

良いことが分かりました

 

併せて窓工事もいただいているので

 

窓工事と合わせてキッチン住設機器も補助金対象に

 

なりますから補助金内容をご提案させていただきました

 

 

GW中日ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか

 

明後日からGW後半です

 

楽しみですね

 

最後までご覧いただきありがとうございました