四日市市日永西屋内改修工事○工事完工 | 水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建の家づくりを日々綴っていきます。

皆さんこんにちは

 

水谷克之です

 

ホント暑い日が続きますね

 

日中の作業着をどうしたら良いのか

 

迷ってしまいます

 

 

29日の日曜日に塗り壁施工して貰いました

 

キレイに仕上げていただきました

 

薄い緑色をお選びになられたので

 

和室が明るく清潔感のある和室になりましたね

 

 

桧無垢板による増し貼り工事も完了しました

 

掃き出し部に桧床板を斜めに加工して

 

段差が気にならない様にしています

 

既設巾木のところは溝が付けないので

 

寄せ材にて床板との取り合い部を塞ぎます

 

寄せ材取付が終わったので掃除をして

 

へこみ傷は無いか点検して補修します

 

傷点検を終えたら未晒し蜜ロウワックスを

 

塗っていきます

 

ワックスを塗り終わったらテレビを移設して

 

カーテンと間仕切建具をを復旧します

 

土日施工希望の工事でしたが

 

工事3日目は昨日の木曜日ご希望だったので

 

天気にも恵まれ良かったです

 

暑いくらいの陽気でしたね

 

お客様にも大変お喜びいただけました

 

政隆の施工品質も確実に向上しています