こんにちは。

今より3倍料理が得意なママになる♡

家族の笑顔と手が止まらなくなる食卓

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希

です。

 

 

たった1年で!

苦手だったお料理が楽しくなる♡


chouchou[シュシュ]は、「家族の笑顔」をテーマにした

【おうちごはん】【アイシングクッキー】の教室です。

どのレッスンもお子様連れOK。

 

お料理が苦手だった私が教える簡単レシピで

「健康の大切さ」「お料理の楽しさ」を実感して頂けます!

 

 

 



 

もう、すっかり食欲の秋になってしまったのは

私だけでしょうか??(笑)

 

 

栗にかぼちゃにさつまいも

秋刀魚にキノコも♡

 

 

秋は美味しい食材がいっぱいなので、

お料理もついつい楽しくなりますドキドキ

 

 

あれ作ろうかな~音譜

これ作ろうかな~音譜

 

 

でもやっぱり家族には定番メニューが人気にひひキラキラ

 

 

今日は家族に大!大!大人気♡

chouchou特製クリームパスタ

のレシピをご紹介します!

 

クリームパスタって難しそうですが、

めっちゃ簡単ですにひひ

とくに娘が大好きなので、うちの定番メニューキラキラキラキラ

 

【レシピ】chouchou特製クリームパスタ


 

 

<材料>(4人分)
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 2~4枚
・きのこ お好みで100g程度
・オリーブオイル 大さじ1
・塩コショウ 少々
・生クリーム 1パック(200g程度)
・粉チーズ 大さじ3~
 
・パスタ 300g
・茹で湯 3L
・塩 大さじ2
・オリーブオイル 適量
 
<作り方>
①大き目のお鍋にお湯を沸かし、沸騰したら、塩とオリーブオイルを加え、
パスタを茹でる。(パッケージ-1分)
②玉ねぎはスライス、
ベーコンは1cm幅にカット、
きのこはお好みの大きさに切るか割いておく。
③熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、塩コショウをしながら②を炒め、
玉ねぎが透き通ってきたら、生クリーム・粉チーズを加え、火を止める。
①のパスタが茹で上がったら、再び加熱し、手早くパスタにソースを絡める。
少しソースの液体が残るところで火を止める。
④お皿に盛り、お好みでブラックペッパーをふる。
 
 
きのこをかぼちゃにかえると、ハロウィンにも使えるメニューになりますよかぼちゃかぼちゃかぼちゃ
 
 
 
 
 

花体験レッスンもご好評いただいています!花

image
 
 

 

 

ベルchouchouってどんな教室??ベル
chouchou[シュシュ]HP
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ