またには、先祖供養に孫たちを連れて行ってみる | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

 こんにちは!

今日は、休みでした。
なので、家族でお墓入りに行ってきました!
今回は、母と甥っ子も連れて。
超賑やかです。

{FA81123F-83A6-47D3-98EA-1FDA47FA5DA3}

真ん中は、子供たちゾーンです。
まぁ、賑やかやね。
ずっと歌ってその場で踊って、喧嘩して、寝て。
賑やかでわ。

お墓入りも、かなり久しぶりでね。
出来れば毎月とは言わないものの.2ヶ月に一度は、行きたいと思ってます。
車で約1時間。
それも半分は、山の舗装された道沿い走ります。
道なりに川が流れてて、気持ちいいドライブコースなんです。
その行き帰りの時間を使って、色んな事を考えたりしながら行きます。
やっぱり、自然が1番です。

{E28C517F-83DC-45C7-8C39-522EC709F348}

父のお墓の前からの景色なんです。
山々にかこまれて、自然の音しかほぼありません。
人口物の音なんてありません。
風に揺らぐ木々の音。
鳥の冴えずまり。
なんかよくわからん動物の鳴き声など。
この自然の音が1番心を癒してくれます。

そして子供達は、というと。

{4E3D10F2-96A9-4777-A4D5-88FE3F254FE3}

柄杓を持ってお手伝い。
お手伝い…。
まっ、そういう事にしときます。

でもね、すぐに飽きますから。
そしたらこんな感じです。

{304C57EA-D11D-42FC-AFE6-48C678F3932D}

石を拾って投げる大会が催されてます。
まあ、お手伝いだったと思ってていいかと。

そして、お片づけも。

{6251DCA9-313F-4741-BEBD-8324DF8959DB}

後は、下り道をダッシュです。
コケそうでドキドキです。

走り終わったらこの汗だく感。

{650E3953-6288-4FBE-A971-9A287881091B}

もうね、前髪なんておデコに張り付きまくりてますから。

でもね、父も孫が8人になるなんて想像すらしてなかったんと違うかな?
僕が14歳の頃に亡くっなって、今は、父が亡くなったその歳になっている僕。
なんかね、この歳で死んだんかぁって、時々思うんです。
まだまだやりたい事などいっぱい有ったやろうなって。
僕ら兄弟の結婚式や孫と遊んだりと。
ほんと、どんな感じなんやろ?

ただ、言えることは、亡くなったから多分、美容師をしてる僕。
生きてたら、絶対にやってなかったやろうな。
でもね、今は、一点の後悔もなく楽しんで美容師をしてます。
これも運命なんやろうね。

どこかで見てるだと思う思ってます。
たまには、夢の中にでも出てきて話ができたら、父親ってどんなんか、創業当時の想いも聞いてみたいな。
お盆に帰ったら、ちょっと寄っててや!

そんな事を思いながらお盆に行けないお墓まいりでした。

いや〜、子供のパワーに圧倒されまくりの1日でした!

 ☆8月の休みのお知らせ☆
8月10日(木)は、講習会
15日(火)は、定休日
29日(火)30日(水)は、休みです。
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪


最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」
迷わず到着する「とっておきの道順

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00

(メニューによって受付が異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

定休日

毎週月曜日と第2回目の火曜日

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

↓↓↓ネット予約もサロンごとに設定中↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆