吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!
 
8月に入りましたね。
あと、5ヶ月で今年も終わる~って思ってますか?
それとも
まだ、5ヶ月もある~って思ってますか?
気持ちの持ちようによって残りの4ヶ月の過ごし方が変わると思います。
まだまだ150日有ります!
何でもまだまだ出来るはずです!
そう、自分に鼓舞しながらブログを書く今日この頃です。
 
8月に入り、毎週水曜日~日曜日まで大阪ビューティーアート専門学校の生徒さんがサロン実習で来てくれています。
どんな子達かと言うと
「超若い!」
「18歳~!」
やべぇ~この年代の子と目を見て話せるのか?僕は?って感じです。
 
でもね、もう今年で3年目。
3回目にもなるといろんな工夫が出来る様になります。
あっ!僕らがね。
 
{23C1849D-B860-4CDC-AE0F-20D6FFFE8F66}

 

こんな風にハンドマッサージを教えてお客様にリラックスして頂けるようにしたりね。

写真は、両腕をマッサージしてくれる実習生と肩をマッサージしてる先輩の中藤さん。

そして、モデルの三好君。

 

{097DEF3D-D84C-4434-AA4B-7F10D4A6A851}

 

分かりますか?

この超VIP待遇!

王様気分です。

だって、両腕のマッサージに肩までマッサージですよ。

やり過ぎちゃうか(笑)

でもね、これくらいの事をお客様には体験してもらいたくって。

そして、実習生にも体験してもらいたくって。

 

ただただ、お掃除や技術のヘルプだけでは、かなりの苦痛です。

どうせ美容室に体験に来てくれているなら、お客様と楽しく会話して何か技術が出来る方が実感としてありますから。

そんなことを考えながら、いろんな事にチャレンジしてもらいます。

始めの緊張よりもやった事の充実感が増すように。

 

そして、協力してもらったお客様にも気持ちよく過ごしてもらえるように。

これからアルバ店にお越しの方は、是非とも体験をしてみてください。

気持ちいいですよ~。

 

あっ!でもね、少しだけ残念なお知らせも。

今週は、実習生が不在の為できません。

8月中の水曜~日曜で実習生が来てくれている時に体験をして見て下さいね。

 

 

 《村上の8月、9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も休み)

8月10日(木)、15日(火)、29日(火)、30日(水)

9月21日(木)

 
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←

 

最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」より
迷わず到着できる「とっておきの道順

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント