中国戦、サッカー以外 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

蹴球サッカー世界杯亜細亜予選第1節の中国戦の、サッカー以外の話題です。

 

当日は、現地入りが少々遅れました。実は午前中、無理してジムランニングに行ってしまったてへぺろからです。空きスペースが残り数台とめっちゃ運よく車車をとめられた駐車場から、急いでスタジアムに向かったダッシュのですが.....。そんな頑張っているかつぼうさんに、サッカーの天使神様サッカーがご褒美。逆さ埼スタです。

 

 

調整池に水があり(やはり台風10号の影響ですかね)ました。風があってさざ波が立ってはいましたが、スマホのカメラカメラを向けると水面に映るスタジアムが比較的クッキリ爆  笑と見えました。肉眼では、こんなに(↑)クッキリとは見えませんでしたよ。

 

集合場所に到着して荷物を置いて、サポ仲間達が「吞んでいる」エリアへの移動中の事。移動途中、中国サポーター中国とすれ違いました。笑顔で「ニイハオ!」と言ったニコニコのですが、返ってきたのは「こんにちはびっくりでした(笑)。これは帰りにもあり、スタジアムから駐車場に向かっている時に追い抜いた中国サポーターに「辛苦了!」(シンクラと発音、お疲れ様という意味)とニコニコ声をかけたら返ってきたのは「お疲れ様でしたびっくり(笑)。タイ戦の時も似たような事がありましたが、皆さん、日本語お上手ルンルンですね。

 

 

試合前に、場内が暗転してドローンアート出現!↑は世界杯です。

 

 

一部が屋根の影に隠れた!「絶対に負けられない戦い」と続くのかな?漢字も表現できるのが凄い。

 

 

そして、JFAのエンブレムです。

 

試合は南側ゴール裏で、太鼓たたいてドラム声を出しているグループと一緒に見ています。南側なので試合を座ってみている人が多い中(もちろん、そういった方々を否定しません)、立っていたり声を出していた人たちを呼び込んだのですが.....。その中のかなりの人がレッズサポ(笑)。申し訳ありませんが、他さんと比べるとやはり一人ひとりの戦闘力が高い人プンプン/黙って試合を見ているのが苦手な人てへぺろが多い様です。

 

そして最後の画像は、試合後に!

 

 

見てください、この美しい写真を!青い埼玉スタジアムも良いものですね。この時も水面にはさざ波がありました。肉眼ではここまで綺麗に映り込んだスタジアムは見られませんでしたよ。

 

これで気持ちよく帰宅できて、可愛い愛猫黒猫が出迎えてくれましたニャンネコ