渡嘉敷来夢選手、Wリーグ アイシンウィングス に移籍! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先にENEOSサンフラワーズを退団した元日本代表/渡嘉敷来夢選手(33歳、埼玉県春日部市出身)がWリーグの アイシン ウィングス に加入するとのニュースがありました。背番号は「渡嘉敷と言えば10番」だったのですが、心機一転「1番」になりました。

 

 

アイシンは最近のWリーグでは8位~10位と、言わば下位のチーム。昨シーズンまでの14チームを「Wリーグプレミア(8チーム)」と「Wリーグネクスト(6チーム)」の2部に分ける新シーズンで、同チームは下手したら「Wリーグネクスト(2部)」になるかもしれません。もしネクストになっちゃったら勿体ないなぁ。

 

アイシンには、長くENEOS&日本代表で一緒にプレーした吉田亜沙美選手(36歳、昨年現役復帰した)が在籍しています。見たところ、アイシンには若手選手が多そうです。吉田選手と一緒に若手を引っ張って欲しいですね。ってゆーか、吉田選手、来季もプレーしますよね?再引退したって話、聞いていないので。

 

「パリに渡嘉敷を連れて行けばよかった」と言われる様な活躍を期待しています。

 

渡嘉敷選手、頑張って下さい!