夏タイヤに履き替えました~ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

 

自慢の SUZUKI JIMNY JB23 のタイヤを、スタッドレスから夏タイヤに履き替えニコニコました。

 

昨年夏に購入した、YOKOHAMA ジオランダー M/Tです。スキーキャリアを外してしまいRV感が少々薄れましたが、やはりM/Tタイヤを履いたジムニーJB23はカッコイイキラキラですね。多分ですが、ジムニーJB23が世界で一番カッコイイ車だと思います。

 

↑から、さらに洗車もしているので、今ジムニーはピッカピカです。愛車のカッコイイ姿乙女のトキメキを見ちゃったら、夏の小旅行は電車ではなくクルマ車で行きたくなりました。少し前に「信州お城巡り」を計画ルンルンしましたが、電車に乗りたくって他の計画を立てていますが.....。クルマでの小旅行実現に向けて、もう少し煮詰めたいニコニコです。

 

ちなみに、絶対に行くと決めているお城は「上田城」と「松代城」のみ(松本城には3回ほど行った事があるので今回はパス)。松代城に行くので、すぐそばの川中島古戦場には自動的に(笑)行く事になるでしょう。その他は、これから考えます。

 

 

 

ところで。

 

スタッドレスを外した時、ボルトがかなり緩まっているのを感じました。さすがに手では外れませんでしたが。ボルトの緩みは、定期的に確認した方が良いです。走行中に外れたら、確実に事故りますからね。