2試合連続優勝?それはそれで.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

この記事がアップされるのは5/10。朝からソワソワキョロキョロだと思いますが、ふと思いました。

 

本日、かつぼうさんも応援するラブラブ三菱重工浦和レッズレディースキラキラが仁川現代製鉄レッドエンジェルスに勝てば、もちろんサッカー女子版ACLプレ大会優勝まじかるクラウンです。

 

で。

 

現在WEリーグ首位のレッズレディースの次の試合は5/18。相手は、2位のINAC神戸レオネッサです。勝ち点差は、多分4です。「多分」と言うのは、本日の次点でINAC神戸の試合消化数がレッズレディースに比べて1試合少なく、5/12のINAC神戸の対戦相手はジェフ千葉レディース。申し訳ありませんが、アウェイとは言え実力的にもINAC神戸が勝つ可能性が高いと見ているからです。

 

5/18にレッズレディースがINAC神戸に勝てば、勝ち点差は「7」になり引き分けでも「4」。1試合残しての逆転は不可能となります。WEリーグ優勝まじかるクラウンとなります。

 

となると?

 

レッズレディース、公式戦2試合連続で優勝爆  笑

 

となるんですよね。

 

以前書いた通り、ホームスタジアムの駒場で優勝して欲しいハートと、今でも思ってはいます。ですが、「2試合連続優勝」はそれはそれで是非見てみたいと思います。アウェイでも参戦する様な熱心なレッズレディースサポーターさんは、2試合連続優勝を見られる可能性があるんですよね?

 

忘れている訳ではありませんが、主力選手が2人(安藤姐さん、猶本)もケガで抜けています。仁川もINAC神戸も、もちろん弱くありません、ってゆーか、めっちゃ強いでしょう!ですが、それでも期待してしまう強さ炎が、レッズレディースにはある気がしますね。

 

頑張れ、レッズレディース!

 

Forza REDS LADIES !!!

 

 

決めろ、キコゴール!世界にキコの名を轟かせろ!

 

 

 

ちなみに、5/12にINAC神戸がジェフ千葉レディースに負けてしまったら?お互い2試合残して勝ち点差が7となり、その時点でレッズレディースの優勝が決まります。こうなると、レッズレディースは

 

3日で2回優勝

 

する事になります。やはりINAC神戸を破って優勝したいですが.....。「3日で2回優勝」ってのもねぇ.....。中々出来ないよねぇ.....。

 

 

ところで。

 

最近ツイッター(現X)を始めて、操作方法もよくわからないままやっています。先日、レッズレディースの某選手が誕生日クラッカーを迎えたカップケーキとのポストがあったので、何とか「お祝い&5/10頑張れ」ってコメントをしたのですが、その選手がコメに対して

 

「いいね」

 

してくれた爆  笑みたいです!何だか、めっちゃ嬉しくなって爆  笑しまいました。ホント、自分でも思います、「単純」てへぺろですわ(笑)。