何とかホーム初勝利!浦和レッズ、アビスパ福岡に勝利! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

いやぁ、最低の前半&まぁまぁの後半ってところでしたかね。埼玉スタジアム2002で開催された、明治安田J1リーグ第5節「 浦和レッズ vs アビスパ福岡 」の試合は、前半に先制されましたが後半の2得点炎2-1の逆転勝利キラキラです。得点者(レッズのみ)は、渡邊(65分)、チアゴ・サンタナ(73分、PK)ですルンルン。2人とも、移籍加入後、嬉しい初ゴールです。

 

ですが、前半は酷かったですよねぇ。チアゴ・サンタナが良い感じでシュートを2回打って、「今日は良いな!ウインク」と思ったのもつかの間。その後はビルドアップで後ろでパスを回すも、福岡の寄せがめっちゃ早いガーン。苦し紛れのロングパスをことごとく拾われ、それが即ピンチガーンになる。

 

先制点は、何でもないカウンターからの何でもないシュートが決まってしまったガーンって感じでしたね。あまり難しくないシュートに見えたので、「西川もそろそろ.....」と思ってしまいました、周作、ごめんよ。

 

後半は、「見事な修正」という訳ではありませんが、前への意識が増えたニコニコ感じがします。特に、前田直輝が名前の通り輝きましたね。渡邊のゴールのアシストは、直輝でしたっけ(←)?

 

北側ゴール裏で参戦していたので、福岡のハンドは良~く見えました。VARの恩恵を受けましたね。

 

試合終盤は、西川のシュートストップショーでしたね。凄いのを2本止めましたが、福岡GKもかなり「当たって」いましたね。決定的なのを3本止められましたわ。埼スタでの試合は、双方のGKが共に主役クラスでしたね。

 

きわどい勝利でしたが、勝ちは勝ちです。これで、調子に乗っちゃって爆  笑下さい!試合後のチャントの通り、国立を揺らしてFCに勝ちましょう!

 

 

試合後のオーロラヴィジョンに、他の会場の試合の結果が流れましたが.....。

 

札幌さん、アウェイだったとは言え、6失点大敗。取った1点も、オウンゴール。

 

あの方、どうなっちゃうんでしょうね。責任問題、出ますよね.....。

 

misha01