浦和レッズレディースの新加入選手発表! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

2/9に、三菱重工浦和レッズレディースの新加入選手が発表されました。

 

 

左から、渡邉莉沙子選手 ( 日本大学から )、竹内愛未選手 ( ユースから昇格 )、後藤若葉選手 ( 早稲田大学から )、森田美紗希 ( 日体大シーガルズから )、岡村來佳選手 ( ユースから昇格 )。

 

この中でかつぼうさんが名前を知っていた選手は3人。アジア大会日本代表でもあった後藤若葉選手と、各年代の代表にも名を連ねていたユース昇格組の2人です。

 

もちろん全員に期待していますが、安藤梢姐さんが怪我で長期離脱してしまって減ったDF陣に、後藤若葉選手が食い込んでくれると嬉しいですね。大学NO.1DFだったそうで、即戦力なのではないでしょうかね。レッズで大学No.1ってのはあまり良い印象がないのですが。

 

渡邊選手はジュニアユース出身だそうです。高校~大学で力を付けて、レッズレディースに戻って来てくれたのですね。待望の長身のストライカーです。

 

 

応援します、頑張って下さい!

 

FORZA REDS LADIES !!!