確かに、戦力は大幅にアップしましたが? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

すいません、この記事、間違って2日前にアップしてしまっていました。アップは1日/1回が基本。既に見ちゃった人には申し訳ありませんが、本来の順番で再アップします。ホント、すいません!

 

最近、SNS等で我が愛する浦和レッズの記事が多いルンルンです。レッズは昨シーズンのオフに、何人もの実力のある選手炎を補強として迎え入れました。また、北欧随一の知将乙女のトキメキを監督に迎えています。

 

SNSの記事は、概ねレッズに好意的なものが多いルンルンです。中には、今月末から始まる2024シーズンで優勝確実だ炎と言っているものまで。

 

こんな楽観的な記事が多く蔓延っている中、こちらにいらっしゃるレッズサポ仲間に言いたいプンプンと思います。

 

確かに、昨シーズンオフの補強は大成功でした。 昨年度は不在だった得点力のあるCFの選手、得点を狙える2列目(現役代表)、海外挑戦は上手く行っていたもののチーム事情で帰ってきた選手、監督の愛弟子であるセントラルMF、日本代表クラスの実力を持った選手がいるのに来てくれたSB.....。彼らの加入で、既存の選手もかなり危機感を持ち、頑張ってくれている様です。

 

チームは昨年度に比べると、格段に強くなったと言えるでしょう。

 

ですが、覚えておいて下さい!

 

強くなった事が、勝利を保証してくれる訳じゃないんです。

 

それは、ACLで西アジアの強豪相手に戦った我々もよく知っている筈です。我々レッズは、戦力的にはずっと上の西アジアの強豪相手に勝ってきたじゃありませんか。それは、ちゃんとした準備さえすれば、他のJ1チームにだって可能な筈。どんなに戦力的にレッズより下なチームであっても、そのままレッズに負ける可能性は0じゃないんです。

 

レッズは強くなった。ですが、勝てるかどうかは、始まってみないとわからないのです。

 

 

サッカーは強い者が勝つんじゃないんだ、勝った者が強いんだ!

 

先日亡くなってしまったベッケンバウワー氏の名言を、今度は違った意味でレッズの選手/スタッフ/サポに送りたいです。
 

自信を持つのは良いでしょう。ですが、過信は絶対に禁物です!レッズが9割方勝つだろうと言われる試合があろうと、逆に言えば1割は負ける可能性があるって事なのです。

 

選手/スタッフの皆さん、よく言われる事ですが、「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす」という諺があります。どの試合も全力を尽くして下さい。いや、尽くさないと絶対に勝てません、相手だって勝ちたいんです。

 

そしてサポ仲間な皆さん、決して油断しない、油断させないって雰囲気をスタジアムで作り出しましょう。

 

レッズは強くなりましたが、我々レッズはまだ何も手にした訳じゃないんですから。