22日も滑ってきましたぁ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

22日も、たんばらスキーパークに滑りに行きました。今回は余裕をぶっこき過ぎててへぺろ、現地到着が8:20頃でした。滑り始めたのは、不覚にも ( 大げさ ) 8:40を回ってしまいましたてへぺろ

 

 

いつもの池田小学校そばの休憩所withコーヒーコーヒー。今回は、山頂の方も晴れています。良コンディションを期待したのですが.....。雪だるま

 

 

確かに晴れてはいましたが、初心者~初級者のゲレンデはかなりガリっていました。リフトに乗る前に、スタッフさんからも注意喚起されました。かつぼうさんは滑り始める時は感覚を掴む為に、初級者ゲレンデ(第三リフト)で2~3本滑ります。注意喚起どおりガリっていて、午前中くらいは我慢もやもやかなぁ?と思いましたがえー.....。

 

慣らしが終わって第二リフト(山頂まで行くやつ)で山頂に行くと、雪質はパウダー爆  笑でした。山頂って表面は凍らないの?

 

寒くはなりませんでしたが、11時前くらいから少々低い雲が山頂にかかりました。

 

 

晴れていた間に撮ればよかったのですが、山頂付近の良コンディションに夢中で忘れてました。雲っててちょっと見にくいですが、フォレスターコース(中級者コース)から臨む、玉原湖です。晴れていたら、フォレスターコースからの玉原湖が玉原スキーパ―ク屈指の撮影スポットキラキラです。群馬の美しい山並みも見えて、最高の景色ですよ。

 

お昼前くらいから、気温が上がってきたからか(平日にしては多かった人が)ガリっていた所を削ったのか、初級者ゲレンデの状態も良くなってきました。かなり滑りやすかったです。

 

 

今回は一回だけ上級者ゲレンデに挑戦。かなり不格好だったてへぺろと思いますが、滑り切っています。

 

最近、勾配がかなり急な所でも、「怖い」ではなく「ま、何とかなるだろ?」位に思ってニコニコいます。昨日書いた様にバカがいきなり3m前で転倒するみたいなケースは別ですが、どんな事態になっても危険回避位はできるかな?と自信ニコニコもついています。

 

あまり(ってゆーか、全然てへぺろ)自覚は無いのですが、ここ3シーズン連続で毎シーズン/10回近く滑っています。やはり続けている事で段々上手くなっているグッのだと思います(ここでまさかの自慢?)。

 

今回は、8:45頃から11:20頃、11:35頃から13:50頃と滑りまくりました。実家に到着したのは、きっかり19:00でした。

 

最近、上武道路 ( 伊勢崎IC以南位 ) と国道122号線 ( 白岡菖蒲IC、下手するとモラージュ菖蒲辺りから南 ) がかなり込みます。上武道路の方は、抜け道を通れば時間帯的にも渋滞は回避出来ます。ですが国道122号線の渋滞ポイントは、さしかかるのは夕方のラッシュ時。どの道を選んでも混みます。モラージュ菖蒲辺りから混んだ時は、久喜IC~蓮田スマートIC、或いは岩槻ICまでの東北自動車道利用を検討します。車がMTなので、疲れた時の渋滞ってちょっとね。

 

次回は2月です。そろそろ一回たんばらを出て、お隣の川場スキー場辺りを試してみようかな?と思います。

 

川場スキー場の方が、帰り道にラーメン屋ラーメンさんが多そうなので(それか~い!w)。以前寄った「バカ旨」さん、また行きたいなぁ。トマトラーメンルンルン食べたい。