行く人、来る人 まとめてみました | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

毎年やっていますが、我らが浦和レッズキラキラ今オフは本当に選手の入れ替わりが激しい炎ですね。特に来る選手に有力選手が多い。出場が決まっているCWC2025まじかるクラウンに向けて、チーム力の底上げ炎をして行こうと言う姿勢が見えますね。

 

行く人

ホセ・カンテ(FW、引退)

アレックス・シャルク(FW/MF、移籍先未定)

福島龍弥(DF、移籍先未定)

宮本優太(DF、京都サンガ{レンタル})

知念哲矢(DF、ヴェガルタ仙台)

犬飼智也(DF、柏レイソル)

松崎快(MF、清水エスパルス)

木原励(FW、長野パルセイロ{レンタル延長})
藤原優大(DF、大分トリニータ{レンタル})

馬渡和彰(DF、松本山雅)

 

個人的に、レンタル延長になった若手に期待です。木原と藤原、2024シーズン頑張ってくれよ!絶対に近い将来、2人の力が必要な時が来るからな!

 

来る人

石原広教(DF、湘南ベルマーレ)

佐藤揺大(DF、ガンバ大阪)

井上黎生人(DF、京都サンガ)

武田英寿(MF、水戸ホーリーホック{レンタルバック})

サミュエル・グスタフソン(MF、BKヘッケン)

渡辺凌麿(MF、FC東京都下)

前田直輝(FW/MF、名古屋グランパス)

 

来る選手には、期待しかありません。レッズに有力なSBや外国人CBがいるのに来てくれた石原や佐藤・井上からは、相当の覚悟を感じます。グスタフソンはめっちゃ鋭いタテパスがあるそうです。他MF陣との連携が取れてくれば、得点力不足が良い方に行くのでは?と思います。

 

決定的という報道があった人

荻原拓也(MF、ディナモ・ザグレブ)

岩波拓也(DF、ヴィッセル神戸)

イサーク・キーセ・テリン(FW、マルメFF)

ダヴィド・モーベルグ(MF、移籍先未定)

松尾佑介(MF、ウェステルロー)

オラ・ソルバッケン(FW/MF、ASローマ)

 

オギの欧州挑戦は嬉しいですが、もっとオギを見たい気持ちもあります。テリンとソルバッケンは、是非是非来て欲しいですね。