浦和レッズの背番号「1」と言えば誰? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

本日から不定期で、我が愛する浦和レッズの歴代背番号を背負った中で一番好きな選手ラブラブを記事にしていきます。

 

ありそうで無かったこの企画(ってゆーか、他さんであったのに、かつぼうさんが気付かなかっただけてへぺろかもしれませんがねw)。レッズサポな皆さんも、開門待ちや試合前のお仲間との話題にもってこいウインクだと思いますルンルン

 

もちろんですが、背番号が固定制になった1997年度シーズンからとなりますのでご了承下さいニコニコ。でないと、一人で色々な番号を背負った選手も多いですからね。

 

 

先ずは背番号「1」ですが.....。いきなり無風区です(笑)。 GKの番号であるこの背番号を背負った主な選手は、土田尚史氏・山岸範宏氏・そして現在の西川周作選手です。

 

ファンの方には申し訳ありませんが、土田&田北の2大GK時代には、かつぼうさんは田北派でしたてへぺろ。田北氏は、機会があっても選手と話をほとんどしない(※)かつぼうさんが話をした事がある、数少ない選手の一人でした。地元・埼玉出身のギシ ( 山岸の愛称 ) ももちろん好きでしたラブラブ。サテライトでは、サテ専用wのチャントも作って応援していました。

 

ですがこの中でなら、やはり現在の背番号「1」・西川周作選手乙女のトキメキでしょうね。今年は、西川選手が背番号「1」を背負って9年目でキラキラす。加入初年度は「21」でした。

 

進化するベテラン選手よ、これからも、益々頑張ってドンッ下さい!

 

 

(※) 少しでも話をしてしまうと情が沸いて、スタジアムでのサポートに影響するかも?と思ったからです。