良い品を安く!ありがとう、サンキさん! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日、職場で着るポロシャツを探しに、地元の「ファッション市場サンキ」さんに行ったのですが。

 

かつぼうさんが欲しいポロは、半そでです。かつぼうさんは仕事中ほぼずっと動いているので、服は半そででよくって。もう商品の入れ替えがあって、半そでは無くて。

 

まぁ、しょうがないと店を後にしようとしていた時。

 

メンズのカジュアルコーナーで、マネキンが着ているメイプルリーフのデザインもカッコいい「LOGOS」のグレーのヘヴィーパーカーが目に入りました。

 

いつもならスルーなのですが、値札も一緒に目に入って、思わず立ち止まりました。何と税抜きで3,000円でした。

 

ヘヴィーといっても、そこは今時のパーカー。暖かそうでしたが、かなり軽いです。

 

店内で探しましたが、もう陳列棚に商品がありません。マネキンが着ているのがラスイチみたいで、サイズは欲しかったLサイズです。

 

店員さんを呼んで、商品を確認。やはりラスイチだったのでマネキンから脱がしてもらって、試着後に購入しました。

 

XLでなくLが欲しかったのは、上に革ジャン(自慢のブルーペイントのライダースのです)を着る事を想定してです。

 

今年の冬はカッコよくきめられそうです。今(この記事を書いているのは、5日の午後)洗っちゃっているので、パーカーの画像は無しです。

 

ファッション市場サンキ」さんは、時々掘り出し物があります。かつぼうさんが今も愛用しているナイキの半そでポロ(黒、グレー、アクア、白、ネイビー)は、ほとんどサンキさんで買ったものです。同じ様なポロがナイキゴルフのアウトレットでも3980円だったのに、サンキさんでは2980円でした。アクアは、インナーもセットだったのですが3980円でした。

 

皆さんも、時々チェックに行ってみて下さい。