残業が認められない.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日の18日、あらたに利用者さんの入居がありました。その荷物ですが、部屋があまり広くない(と要っても6畳くらいはあるのですが)ので最小限にとご家族さんに言っていたのに.....。

 

来た荷物がめっちゃ大量でした。ほんの1時間ほどだろうと残業申請しなかったのですが、結局5時間もかかりました。ケアマネさんが残業を付けますと言ってくれたのですが、先日施設長から「事前申請がないので」という理由で認められないと。

 

当日は施設長も出勤していました。なのに、一切手伝わず。全部こっちにやらせているんだから、その時に「残業つかないよ?」と言いに来いよ。ちなみに、先日入社した男性職員も一切手伝わず。よくでかいこと言えるわな。

 

フロアリーダーとケアマネさんが、上にかけあうと言ってくれていますが、もうどうでもいいです。

 

今度シフト変更の依頼で電話がかかってきたら、意趣返しにゴネてみようと思います。