映画を見に行きます | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

面白そうな映画が公開されていますね。2021年は、戦国時代の名将・武田信玄公の生誕500年なのだとか。それを記念して製作された映画みたいですね。ですが、タイトルは

 

信虎

 

です。武田信虎公とは、信玄公のお父さんの事です。で、主演が寺田農さんです。

 

武田信玄公が主人公ではなく、主演が今どきまさかの(失礼)寺田氏。氏をはじめとする主要人物を演じる俳優陣は、まさに 重鎮 という表現がピッタリです。

 

個人的に驚いたのは、上杉謙信公役の榎木孝明氏。1990年に公開された映画「天と地」で、同じ上杉謙信公役を演じています。ですが、当初謙信公を演じる予定だったのは、渡辺謙氏。榎木氏は、急性骨髄性白血病で倒れた渡辺氏の代役でした。かつぼさんは良かったと思いましたが、映画を見た人の多くが 「 渡辺氏が演じる謙信を見たかった 」 とコメントしていました。とても歯がゆい思いをしました、榎木氏もでしょう。

 

今回は代役ではなく、正真正銘榎木さんの役です。色々な思いがあったでしょうが、榎木氏演じる謙信を見るのも楽しみです。

 

 

次の休みは17日です。越谷から一番近い上映館は、西新井です。17日に行ってきます。