越谷アルファーズの新練習場、早速行ってみました~。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

この記事を書いているのは、10/2です。

 

 

↑は、先日貼った画像の一本裏の道から見た所です。そうです、早速越谷アルファーズの新練習場バスケを見てきましたキラキラ。左側の窓から、バスケットゴールが見えますね。先日貼ったチームの集合写真の選手/スタッフの後ろにあるゴールでしょうね。

 

春日部の住宅街の中にあり、近くには学校も結構あります。バスケ教室とかも開催して、地域の人たちとも交流して欲しいですね。ファンが増えます。

 

このそばにあるファミリーマートコンビニに行って、越谷アルファーズの施設が出来た事を知っているのかを訪ねてみました。すると、知っているもなにも、もう選手が頻繁に買い物お弁当に来ているほっこりのだそうです。30日には、選手/関係者が挨拶に来たのだとか。

 

春日部ウィングハットでも試合バスケがあるので宜しくと、関係者でもないかつぼうさんも挨拶ニコニコしてきました。

 

クラブハウスにもなるルンルンそうなので、グッズショップルンルンとかも出来るのかな?現在工事中の部分(画像手前)とかにも、何か作るのでしょうかね?

 

来年2月に完成するそうで、そちらも楽しみ爆  笑にしています。職場で使う飾りを探しに、ダイソーにはかなりの頻度で行くので、ここにも顔を出そうと思います。また、青野GMとも話したいな。練習場完成のお祝いグッを言いたいです。

 

今から、実家からここまでの抜け道を模索爆  笑しています。ここら辺は、さすが 「 抜け道王(自称)まじかるクラウン 」 です(笑)。

 

 

ところで、この越谷アルファーズの新練習場がある場所は、春日部市「」町です。バスケで緑と言えば、所沢にあるクソ弱いB3チームゲッソリを連想してしまいます。縁起が悪いなぁと思っていたら、そう言えば我が愛する浦和レッズも本拠地が、さいたま市「緑」区でしたわ(笑)。