片腹痛いわ! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

元日本代表の選手が、J2のザスパクサツ群馬に移籍加入した事が最近ニュースになりました。その選手についてです。

 

その選手は、我が愛する浦和レッズに在籍した事があります。在籍1年目からそこそこ試合に出てはいましたが、2010年シーズンのオフです。チームの度重なる慰留を振り切り、自身の成長のみを優先させたいわゆる「0円移籍」。5年間在籍したチームに何も残しませんでした。

 

2017年に日本に帰ってきてJ1柏レイソルに入団した時も、「レイソルは好きなチームだった」とレッズに対するリスペクト無し。多くのレッズサポーターが、「だったら前橋育英を出た後にレイソルに入ればよかったじゃねーかよ?」と怒った事でしょう。

 

そしてタイでプレーした後に、上にも記載した通りJ2群馬に加入していますが。

 

どの口から 「 群馬の為に 」 なんて言葉が出るんでしょうかね?本当に片腹痛いです。

 

群馬県高崎市在住のレッズサポ仲間 ( スキー仲間でもあるのですが ) がいたり、冬に楽しんでいるスキーは主に群馬県のスキー場である事もあって、J2群馬には今までどことなく好意を感じている事もありましたが。

 

こいつが在籍している限り、J2群馬は嫌いなチームになります。

 

 

言っておきますが、嫌いなのはこいつ(↑)とこいつが在籍しているザスパクサツ群馬のみです。B1の群馬クレインザンダーズには、昨年越谷と切磋琢磨した仲でもあり頑張って欲しいと思っていますし、沼田のスキー場にも行きます。