レッズレディース、WEリーグホーム開幕戦で勝利! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

いやぁ、夜勤明けで応援に行ったので、帰宅後に夕食をとってPCは開いたのですが、そのまま寝落ち(笑)してしまいましたわzzz。ってか、当たり前ですわ、35時間砂時計寝ていなければ!

 

 

2021/09/20にさいたま市浦和駒場スタジアムサッカーで開催された、YOGIBO WEリーグ第2節 「 三菱重工浦和レッズレディース vs ノジマステラ神奈川・相模原 」 は、2-0でレッズレディースの勝利乙女のトキメキでした。得点者は高橋はな(10 )、菅澤優衣香(82)でした。

 

 

小柄ですが可愛くてタフなキャプテン・柴田の選手宣誓後に始まった試合は、前半よりレッズレディースのペース。前半10分のCKから 高橋はな のドンピシャヘッドで、レッズレディースが先制爆弾しました爆  笑。ダイジェストで解説さんも言っていましたが、練習したグッのでしょうね。完璧でしたよキラキラ。高橋はな はDF起用でしたが、DFも頑張っていたばかりか攻撃時のビルドアップでは強めのパスを味方選手の足元にビシっと放つ等、強いキック力と高い技術乙女のトキメキが垣間見えました。FWも出来ると思ったので(DFへコンバートされたのですよね?)、FWでも起用でも試合に出て欲しいグッですね。

 

開幕戦で見事な逆転ゴールを決めた塩越も良いキラキラですね。ノジマ戦でも、攻撃的MF起用でしたが、ポジションチェンジをしたのか度々FWの位置まで駆け上がりゴールを狙っていました。技術が高くボールロストがほとんどないので、見ていて安心できます。

 

ですが、かつぼうさんが選ぶ(笑)影のMVPは10番・安藤梢まじかるクラウンです。39歳なのに、いやぁ走る、走るランニング!チームのレジェンドとも言える選手にあんなに走られては、若い選手が走らない訳はいきません。安藤選手は、文字通りチームを引っ張ってくれていますね、頼もしいです。ノジマ戦でも、FWを追い越て前線に果敢に上がった猶本に良いパスを出していました。猶本のシュートはポスト直撃でしたが、決まって欲しかったですね。

 

前半の終了間際にノジマの野島選手(笑)に粘られて脇坂選手にバー直撃のシュートを打たれました。ヤバい!やられた!と思った唯一の場面えーんでした。

 

後半はレッズレディースの男前選手(笑)、菅澤が主役爆  笑でしたね。猶本のFKからのドンピシャのヘディングシュートは決まりませんでしたが、相手GKを誉めましょう。素晴らしいセーヴでした、男前のシュートは、枠に飛んでいましたからね。ですが、男前は諦めない!82分には相手DF陣のDFラインを巧みにかい潜り、相手GKと1対1に。かわして試合を決めるゴールを叩き込み爆弾ました。男前は、2試合連続ゴールドンッです。

 

試合はそのまま終了。レッズレディースが2連勝クラッカーと、良いスタートダッシュ爆  笑を切りましたね。勢いもありますから、次節が休みなのが少々勿体ないてへぺろですね。

 

 

20日の試合はひな壇を選択。男子チームの試合では数えるのが面倒な位(笑)知り合い/仲間がいますが、この日は会ったのは2人だけ。間違ったゲートから入れられプンプンスタジアムをほぼ半周させられましたが、途中でグッズを買って(記事を書いている21日現在、洗って干しています。そのうち紹介します。)試合開始1時間前に席につきましたが。前に大旗があり、少々嫌な予感(笑)が。太鼓も目の前に来ました。

 

男子チームでは、主戦場はゴール裏で立って応援するのは屁でもないのですが.....。

 

レッズレディースのコールリーダーさんニヤニヤがイマイチです。チームが攻勢の時に攻撃を煽る手拍子拍手をするのは良いのですが、相手がスローインに逃れると手拍子を止めるのが散見。攻撃が切れた訳ではないので、煽り手拍子は続けて良い場面です。で、レッズレディースの選手がスローインを入れると、また煽り手拍子を始める。切れていないのに、あたかも攻撃が切れてしまった/相手がレッズレディースの攻撃を一度は凌いだみたいな印象を与えてしまっていました。また試合終盤、無理に攻めなくても良くキープをすれば良い場面で、煽り手拍子を始める。結構長い間、応援を仕切っているんですよね?それで、あのクオリティ?正直イライラものプンプンでした。

 

また、隣に座ったおっさんムキーがブツブツ文句ばっかり。手拍子もせずにミスに「何やってんだよ!」ムキー。ノジマ戦でレッズレディースは3回ほどオフサイドがありましたが、その3度目くらいに「オフサイド多いな!」これには、横で「それだけ狙っているって事だろ!」と(おっさんに聞こえる様に)言いましたが。男子チームでも、バックスタンドにいそうな人種です。かつぼうさんはこのテの奴 ( 応援もせずに文句ばっかり ) は好きではありません。イライラしっぱなしプンプンでしたわ。

 

 

ですがレッズレディースの選手がゴール裏にも来てしてくれた元気な挨拶爆  笑に、癒されましたラブラブ。観客数は3,256人でした。大宮に負けたのって、私の知る限りでは初めて(大宮は前日3.419人でした)ですね。

 

 

レッズレディースの試合としては2~3年ぶりの参戦でしたが、その時よりも面白かったです。夜勤明けでしたが、試合中は眠気は感じませんでした。

 

休みが合ったらまた応援に来ます。頑張って欲しいですね。

 

レッズレディースも頑張れ!

 

We are REDS !!!