男子チームも女子チームも勝利! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

我が愛する浦和レッズは、2021/9/11に開催された、明治安田生命J1リーグ第28節 「 横浜FC vs 浦和レッズ 」 の試合にきっちり2-0で勝利しました。得点者は、汰木(34分)と大久保(89分)でした。大久保は、嬉しいJ1初ゴールです!

 

 

横浜FCには初対戦時以降、1年に1回はかならずやられてしまっていましたね。ですが今季は、幸運にも対戦は全て(4回)勝たせて貰っています。全てが快勝ではなく、危ない場面も多く作られました。ですが、取りこぼす事なくきっちりと勝利。リカ将の指導の賜物でしょうかね。

 

今節は、移籍獲得以降、大車輪の活躍だった平野(水戸さんより加入)を休ませる事が出来たのが大きいですね。ユンカーが少々調子を落としている様子なので、ユンカーもできれば休ませたいですね。

 

気づくと、アウェイの札幌戦以降負けていません。無敗はいつかは途切れてしまうでしょうが、なるべく続けられる様に頑張って欲しいですね。

 

 

それから、女子プロサッカーリーグの yogibo WEリーグの第1節、味の素フィールド西が丘で開催された、「 日テレ東京ヴェルディ・ベレーザ vs 三菱重工浦和レッズレディース 」 の試合も、レッズレディースが見事な逆転勝利を収めました。得点者は、菅澤(49分)と塩越(88分)です。日テレで中継があったので、夜勤明けでしたがテレビ観戦。かつぼうさん推しの塩越が見事なゴールを決めた時は、思わずガッツポーズ&「よっしゃあ!」のシャウトでした。

 

ダメ押しゴールと決勝ゴールの違いはあれど、試合終盤にゴールを叩き込むのは興奮しますね!

 

連勝で、良い週末となりました。男子チームは18日のセレッソ大阪戦@埼玉スタジアム2002に、女子チームは20日にさいたま市浦和駒場スタジアムに、それぞれ見に行きます。次節も頑張って欲しいです!

 

頑張れ、浦和レッズ&レディース!

 

We are REDS !!!