めっちゃ楽しみ! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんは 「 グループホーム ( 以下GHと記載 ) 」 という施設で働いています。多くのGH がそうである様に、2ユニットあります ( たま~に3ユニットあるGHを職員募集のHPとかで見かけますが ) 。

 

今の職場では、2Fで働いています。見たところ、比較的新しい職員が2Fで、古株が1Fに配置されている印象が「主に」あります。かつぼうさんが2F配置なのは、(恐らくですが)1Fの職員にあまり良く思われていない事もあると思いますが。

 

主な理由は恐らくかつぼうさんが

 

よく動く

 

からだと思います。1Fの職員はベテランが多く、以前 「 ポンコツ 」 と表現した事もある職員2人は両方とも古株で「おばさん」というと「おばさんが怒る」年齢です(利用者さんに近い年齢って事ですw)。ポンコツは動けませんから、かつぼうさんが同じフロアだと比べられるからでしょうかね。シフトを作成する人(1F、2Fのフロアリーダー)に「かつぼうさんを1Fのシフトに入れないで」と言っているのか、1Fでの勤務が全くありません。

 

1Fは何故か利用者さんとあまり関りを持たない職員が多く、キッチンに籠ってお茶を飲みながらおしゃべりしている事がとても多いです。見守り、しているのかなぁ.....? 2Fで勤務している時に、足りなくなった調味料/お米等を1Fに取りに行く事が何回かあります。で、その際ですが、職員がフロアに居た事が全くありません。キッチンでペラペラおしゃべりです。本当に「あんたらここ(職場)に何しに来ているの?」と疑問に思って事は、一度や二度ではありません。

 

で、この度入職以来初めて(日勤でですが)1Fで働く事になりました。21日です。

 

その日の早番と遅番を見たら、遅番がポンコツでした。仕事ぶりをよく見たいと思います。