行く人、来る人 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

「あの方の移籍」は個人的にはどうでもいいのですが、我が愛する浦和レッズから何人かの選手が移籍してしまっています。

 

先ず、J2レノファ山口に期限付き移籍をしていた GK石井僚選手 が、育成型期限付きでのJ3のYSCC横浜への移籍が決まりました。

 

身長が191㎝ある大型GKですが、山口では試合には出られなかったみたいですね。出場機会を求めての移籍でしょう。試合に出てナンボの世界ですからね。YSCC横浜には、同期の大城蛍選手がいます。ともに頑張って欲しいです。

 

そして、個人的には武藤の移籍に次ぐ位のショックなのが、武田英寿選手のFC琉球への期限付き移籍です。

 

上手い選手が多い青森山田高校の中でも、その上手さは一際目立っていました。あの徳島戦での怪我がなければそのまま主力級だったでしょうから、本当に残念ですね。

 

ただ、飼い殺しにする事もあったレッズにしては、かなり早かったですね。現首脳陣も若手の事を考えているって事でしょうね。

 

出ていく選手に対して、入って来る選手も。柏から加入した江坂任は、ヒラの引退試合で鮮やかに得点し、能力の片りんを示してくれています。そして、デンマーク人DFのアレクサンダー・ショルツが、いよいよ入国したのだとか。

 

現在五輪代表で頑張ってくれている酒井宏樹とともに、期待しています。頑張って欲しいです。

 

本当に声を出して応援したいです。もちろん、あのバカ連中と違って実際には出しませんがね。