【閲覧注意】お礼を言え!貰ったものを無駄にするな!【書いてスッキリしたい】 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

もうそろそろ終わってしまうと思いますが、100円ローソンでパンを買ってポイントを貯めて ( 確かパンを40個以上買う事だったと思う ) リラックマのトートバッグを貰おうニコニコってキャンペーンがありました。

 

ちょうどヤマザキ春のパン祭りでお皿が貰えるキャンペーンラブラブと被ったので、お皿欲しさに100円ローソンでパンを買っていました。もともと、春のパン祭りの時期にはかつぼうさんの主食はヤマザキパンになるてへぺろ訳ですし(笑)。

 

パンを買った事で、リラックマのトートバッグのキャンペーンにも参加した形になります。と言うのも、レッズサポ仲間にリラックマ好き ( もちろん女性 ) がいるニコニコのです。先日、徳島戦の前にバッグをゲットしました。

 

そして、少し前に 「 カルディで購入したドライパクチーが美味しいニコニコ 」 とfacebookに書いたら、やはりレッズサポ仲間に「パクチーが好きなので是非試したい」と言う人がいて。やはり徳島戦に持参しました。みみっちいですが、こちらは ( 金額は小さいとはいえ ) 実際に購入したコインたちものです。

 

徳島戦の開門前に、リラックマのトートバッグ及びドライパクチーをそれぞれ好きな仲間に渡したのですが。

 

何と、両者ともお礼を言いませんでした。ゲッソリ

 

パクチー好きな仲間に至っては、「 ドライパクチーは文字通り乾燥しているので、スープ等に入れろ 」 と言ったにも関わらず、開門後に場内で買ったカレー等にかけていました。かつぼうさんが言った通りスープ等に入れれば、パクチーの風味が出ます。ですが、ご飯等に振りかけただけでは、風味が出るほど水分をい含めません。本来の目的とは違う、言わば無駄使いです。しかも、差し上げた人の前でプンプン

 

こういう時って怒って良いんですかね?プンプン

 

リラックマのバッグの仲間については年下だったので、しばらく経ってから

 

「お前は人からモノを貰って、お礼一つ言えないのか?」炎

 

と少し厳しめに一言、自発的ではないにしてもお礼の言葉を引き出しました。ですが、パクチーを差し上げた人は一切世話になんかなっていませんが、一応年上です。

 

今回は仕方がないにしても、次回もこんな事があって嫌な思いをするのは不本意です。こんな時ってどう言えば良い?のですかね。

 

 

ちなみに、実家に帰った時には夕食はかつぼうさんが作ります。と言うのも、かつぼうさんの母親は料理が下手てへぺろだからです。

 

仕事で作っている事もあり、かつぼうさんの食事がひいき目無しで彼女よりずっと美味しいニコニコです。ですが、食べても親(父親含む)は一切お礼を言いません。これは、半分諦めていますがね。

 

かつぼうさんの周りには、お礼を言えない奴ばかりです。だから、仕事で利用者さんにお礼を言われると、時々軽く涙ぐむときがありますよ(笑)。