浦和レッズ、川崎フロンターレに惨敗 指揮官采配の差 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

本当に、どうしようもないですねぇ。調子の良い首位のチーム相手とは言え、ホームでこんな試合を見させられるってのは精神的に辛いですわ。

 

2020/09/20に埼玉スタジアム2002で開催された、明治安田生命J1リーグ第17節 「 浦和レッズ vs 川崎フロンターレ 」 の試合は、レッズの3失点惨敗でした。

 

敗因の一つは、指揮官采配の差です。

 

20日の山中は、試合中ミスしかしませんでした。フリーで出したパスがサイドラインを割るという悪い冗談みたいな場面を何回見させられた事でしょうか?また、コーナーキックを、あたかも 「 相手にパス 」 した様なキックミスもありました(あの時は、山中に対して軽い殺意を感じました)。

 

同じくミスが多かった関根を交替させたのなら、山中もそうするべきでした。要は、山中を引っ張り過ぎでした。

 

それから、武藤みたいな動いてくれるFWを入れたのに、パスを出せる柏木を交替させた理由がわかりません。

 

ルーキーの岩武は、まだ試合に出でられるレヴェルではないと思います。デンが足をつっての交代出場でしたが、こんな起用では成長が止まってしまいます。素材は良いのでしょうから、もう少し練習で成長させた方が良い。

 

首脳陣は、いつまで経っても成長しない今のレッズをどう思っているのでしょうか?こんなんで3カ年計画?こんなのをあと2年半も見させられるのですか?来季は降格もあり得ますよ?

 

本当に、首脳陣の考えを知りたいです。

 

「TALK ON TOGETHER」、開催してほしいです。