B3リーグに、来季強豪が加入予定! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日、2020~2021年シーズンが来年の1月8日に始まると発表があったB3リーグ。

 

bb002

 

東京サンレーヴスがB3退会(将来参加する可能性あり)、東京エクセレンスがアリーナの収容人数でB2の規定に達する事が出来ずに強制降格(しばらくは上がれないでしょうね)。また、B3加入1年目で、佐賀バルーナーズがB2に昇格しました ( 所沢のポンコツは、また新規チームに追い抜かれたのですねw ) 。素晴らしいですね、敬意を表します。

 

従いまして、新シーズンのB3リーグは、下に記載した11チームにて開催される事になりました。

 

・岩手ビッグブルズ

・さいたまブロンコス

・東京八王子ビートレインズ

・東京エクセレンス

・金沢武士団

・岐阜スゥープス

・ヴェルテックス静岡

・アイシン エイ ダブリュー アレイオンズ 安城

・豊田合成スコーピオンズ

・岡山トライフープ

・鹿児島レブナイズ

 

そして、上位2チームが昇格(もちろんB2リーグのライセンスが必要ですが)します。

 

それから!

 

そのB3リーグに、来季間違いなく強豪になるであろうチームが殴り込みをかけてきます!

 

長崎を本拠地にする、ジャパネットタカタさんが作るバスケチームです。サッカーの新スタジアムの脇に、プロバスケの試合を開催できる規模のアリーナを新設するそうです。新スタジアムが完成して、その頃長崎さんがJ1にいたら、遠征を考えます。面白そうです。

 

ジャパネットタカタさんがバックアップするチームですし、弱いチームになる訳がありませんよね。新アリーナの建設で、収容人数云々の問題は無し。まだチーム名さえ決まっていないのに、来季のB3の優勝候補の筆頭だ!と個人的には思います。

 

B2に駆け上がってくると思います。

 

我が越谷アルファーズも、うかうかしていられないぞ!

 

 

 

 

公募している長崎の新バスケチームの名前ですが、個人的には 「 長崎VファーレンBB 」 でどうかな?と思います。新潟さんみたいに、スポーツが違えど新潟ホームなら「アルビレックス」ってカッコいいと思うので。