今日はハンバーガーの日 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

好きなハンバーガーのお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
モスバーバーも好きですが、最近はロッテリアによく行く様になりました。
 
行動範囲内にモスが無い事と、通勤途中である東武スカイツリー線の新越谷駅のそばにロッテリアがある事ってのが大きいですが。
 
マッ〇はあまり好きではなくなりました。理由は味です。やはり上記2店と比べると、かなり味が落ちる気がしますね。確かに安いですが、この歳になるとあまり安さは魅力になりませんし。
 
ロッテリアでは、あるメニューを偏って選ぶ事はないですが.....。個人的に好きなメニューは、クラッシックバーガー類とエビバーガー(タルタルソースが美味しい)絶品チーズバーガーですかね。他も美味しいですが。サイドメニューはふるふふポテトで、フレーバーはバター醤油ですな。
 
〇ックがあまり好かないと書きましたが、フレッシュネ〇バーガーも苦手です。あそこはケーキは美味しいのですが、肝心のハンバーガーがどうもね..........。
 
よく利用しているイオンモール越谷レイクタウンのアウトレット ( ナイキのショップがあるので、買う/買わないはともかくよく見に行っています ) に、バーガーキングがあります。アメリカ留学時代に大きめの街にいくとよく行っていたので、懐かしさから入る事がありますが.....。バーガーキングって撤退してしまうのですよね?少し前にニュースで見ました。フェイクニュースであると良いのですが.....。
 
そう言えば笑い話の類ですが、新越谷のロッテリアって以前は新越谷駅とJR武蔵野線の南越谷駅の間にありました。大学時代にアルバイト仲間達と飲みに行く時は、そのロッテリアが集合場所でした。集合時間の少し前に行って、のんびりとコーヒーを飲んでいるってのが定番でした。
 
で、そのバイト仲間達とどこでどんなアルバイトをしていたかって言うと.....。越谷サンシティ内にあったマッ〇の深夜のお掃除でした(笑)。〇ックでバイトしてて、飲み会の集合場所がロッテリア。今考えると、度胸あるなって感じですね(笑)。