貴方が言いますかぁ。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190710-00839964-number-socc

 

我らがギドと鹿さんのジーコさんが、先にレアルマドリーに移籍した久保選手に対して、

 

「 前略 ~ ただし、彼はまだ若い。それなのに、強いプレッシャーを与えるのは、絶対に彼の将来のためにはなりません。悪影響を与える可能性もあります。だからこそ、『アジアのメッシ』とか『日本のメッシ』という呼び方や比較はやめてほしいと思います。こういう表現をすることについて、私は大反対です 」 ( ジーコ )

 

といけしゃあしゃあと発言していますが?

 

ジーコさん、貴方はJリーグ創成期に福田正博氏 ( 元レッズ、以下「大将」と記載。もちろんですが、当時は大将も若かったです ) を「日本最高の選手」と言いましたよね?

 

で、その結果、大将は発言にプレッシャーを感じて、レッズ及び日本代表でのパフォーマンスが目に見えて落ちました(日本代表では本来のポジションであるFW以外で起用された { 攻撃的MF } からかもしれませんが)。

 

ジーコさん自身があの時の大将への言葉を反省したが故の久保選手についての発言なのかもしれませんが.....。できればあの時、色々考えて発言して欲しかったですわ。