選手の引き際 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

サガン鳥栖さんに所属している元スペイン代表のフェルナンド・トーレス選手が、現役引退を表明しましたね。

 

会見を少し見ましたが、要は自分のイメージするプレーができなくなったのが理由なのでしょう。

 

アスリートが引退する時って、2通りありますよね。

 

先ず、サッカーの中田英寿氏や野球の新庄剛志氏みたいに、自分の頭の中のイメージにプレーが追いつかなくなると引退してしまう選手。

 

それから、石にかじりついてでも現役を続け、文字通りボロボロになるまでやるタイプ。

 

どちらが良いかは、やはり本人が選べばいいとは思いますが。

 

個人的にもう少しできるんじゃないかなって思う選手、要は勿体ないなぁと思う選手も多いです。