ワシントン・ウィザーズ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

八村君の行くチームは、ワシントン・ウィザーズに決まりましたね。

 

古くは、「アール・ザ・パール(真珠の様に光るプレーをするアール)」のあだ名で知られるアール・モンローを擁して強豪となったチームで、1977~78年シーズンにはNBA優勝もしています。

 

2000年代初めに神様マイケル・ジョーダンが再々復帰したチームで、ジョーダンは一時期このチームのオーナーの一人でした。

 

NBA好きには、バスケ以外の事での奇行でも有名な(笑)ギルバート・アリーナスの活躍も記憶に新しいですよね。今はベテランとなった、ドワイト・ハワードが在籍しています。

 

スコット・ブルックスHCは、オクラホマシティ・サンダーを強豪にしたHCです。能力のあるHCとハワードという偉大な先輩から色々と学んで貰って、チームを背負って立つ選手になって欲しいです。

 

ウィザーズのグッズが欲しくなったけど、今結構売れてるんだろうな。