ユニコレ その33 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

実家で、あるのをすっかり忘れていたユニを見つけました!11か月ぶりの「ユニフォームコレクション」、やくして「ユニコレ」です。

 

もう説明不要でしょうね。このユニです!

 

 

そう、中田ヒデ選手がプレーした最初の海外のチームです。イタリアセリエA、ペルージャです。

 

 

よく見れば(見なくても?)わかりますが、このユニはパチものです。それに不正解が一つあります。この時のペルージャのユニは、左袖(エンブレムがある方)は白なんですよ。

 

 

襟の辺りも少し違いますね。で、その襟ですが、パチものだからと開き直ったのか(笑)、こんなプリントがあります。

 

 

よく見ると 「 NAKATA 」 と書いてあります。

 

今まで紹介した中でセリエAのチームのユニは、インテルミラノ(2枚)、ACミラン、パルマを所有しています。このペルージャで5枚目です。で、チャンピオンチームのユベントスのユニは持っていない(笑)。へそ曲がりですよねぇ。