ユニコレ その12 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんの海外サッカーチームのユニフォーム・コレクションは、早くも 「 第12弾爆弾 」 です。

 

今回紹介するのは、バルセロナ創立100年記念のユニです。このユニを買ったのは、秋葉原にあったバルセロナ専門ショップバルセロナピチチ 」 だった気がしますが.....。発売の時期が合わないので、おそらく国立競技場のそばにある 「 ベスト 」 でしょう。

 

1999年と言えば、レッズがJ2に降格してしまった年ゲッソリです。応援はしていた覚えはありますが、こんなのも買っておりいい気なもんだなニヤリと、あの頃の自分に嫌味の一つや二つ言いたい所えーすわ。

 

 

バルセロナの歴代のユニバルセロナ(サッカーユニ)はどれも良いものばかりですが、かつぼうさん的にはこのユニが歴代最高音譜だと思います。

 

このユニは、勿体なくってスポーツクラブでは全く着ていません。これを着て外出した事もありません。先に紹介したパルマユニは、一度だけですが着て外出した事がありますので、買ってからずっと実家の外に出ていません(笑)。それどころか、袖を通した覚えもないです。

 

これから価値が出るって訳でもなさそうですし、スポーツクラブででも着ようと思います。ただ、洗濯は手洗いにしますが。