駅名キーホルダー、注文しました | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

 

↑は、かつぼうさんが何年か前に イーオンレイクタウン店 MORI モール 3Fにあったホビーショップで買ったキーホルダーニコニコです。

 

壊れかけている事もあり新しいのが欲しくなり、先日そこに行ったのですが.....。そこには今もホビーショップがあるにはあるのですが、経営者が変わったらしく鉄道グッズは扱っていませんショボーンでした。

 

するとFACEBOOKの友人から、「 ポポンデッタ 」 さんという会社が↑の様な鉄道グッズを多数扱っているとの事グッ。調べたら、同じ イーオンレイクタウン店 でも KAZE モール に店舗がある(やはり3F)そうです。

 

本日お仕事は休みだったので行ってみると、↑の様なキーホルダーはJRの駅(しかも越谷周辺のみ)しかありません。店員さんに聞いてみると、注文できるウインクとの事。

 

さっそく 「 東武スカイツリー線 きたこしがや 」 のキーホルダーを3つ(笑)注文しました音譜音譜

 

今使っているのはディパックにでも付けてプルジップ変わりにして、新しいのをキーホルダーにします。

 

皆さんの最寄り駅のキーホルダーも、かなりの確率であると思いますよ。これ、手に入れておくと良いです。地元で反応される事はまず無いショボーンでしょうが(涙)、旅行とかに行った際にさりげなくアピールすると、話しかけられる事爆  笑があります。

 

かつぼうさんは先の大阪旅行の時、ホテルそばのコンビニの店員さんとアメリカ村の古着屋さんで 「 そこ(きたこしがや)って何処ですか? 」 と聞かれました爆  笑