RIP GARY MOORE | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

本日2/6はかつぼうさんが大好きなギタリスト、ゲイリー・ムーアの命日えーんです。

 

亡くなってからもう6年も経つのですね。早いものです。

 

今夜はこの曲を聴いて、ゲイリーを偲びましょう。曲は、「CRYING IN THE SHADOW」。

 
 
ロック界、いや、音楽会に燦然と輝く超名作アルバム「WILD FRONTIER」のラストを飾る名曲です。ロック好きでこの曲で涙した人は少なくないでしょう。
 
かつぼうさんは、今でもこの曲を涙なくしてえーん聴く事はできません。あまりに美しく、あまりに切ない。歌詞も泣かせます。
 
いつまでも色あせない、超名曲です。