スポーツ関係いろいろ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

本日女性ランナーが駆け抜けた 「 第一回さいたま国際マラソン走る人 」 ですが、コース東端の 「 神明町 」 とはさいたま市ではなく 「 越谷市 神明町 」 の事。私、かつぼうさんの実家がある所です。


今日は職場では、利用者さん達がその「さいたま国際マラソン」を見たいとテレビの前から動きませんでした。


かつぼうさんの実家からさいたま市南部だったら、プライヴェートで飛び回って遊んでいる所で、よ~く知っています。利用者さん達に面白おかしく場所の説明ニコニコをしました。


で、上記の神明町の折り返しの辺り近辺を、トップグループが通過するところの中継も見ていました。母親がコンビニのおでんでも食べながらのんびり観戦するとの事で写るかな?と見ていたら、「神明町にあんなに人がいたっけかなぁ?」と思うほど(笑)コースの沿道は黒山の人だかり。


こりゃ、いてもわからんなぁと思っていたら.....。


かつぼうさんの父親がいました。


あんにゃろ、病み上がりの分際で!」とつぶやいたら、職場で大爆笑にひひでした。




高校サッカー選手権の埼玉県代表が 正智深谷高校 に決まりましたねクラッカー。おめでとうございます、選手権での活躍爆弾を期待しています。


同校は、かつぼうさんのレッズ観戦仲間のS賀さんの母校合格ですが。2012年度(第91会大会)に出場した時にも祝福したのですが、あまり反応がありませんでした。愛校心がないしょぼんのでしょうか?かつぼうさんは母校(埼玉県立越谷西高校)が甲子園に出たとき、マジで手放しで喜んだべーっだ!けどなぁ。


そういえば大学時代からの悪友(レッズサポで指定席観戦組)の母校・国学院栃木高校も以前選手権に出場し、その友人に祝福のメールを送ったのですが反応が薄かったです。最近オヤジ連中に流行っているのか?( こんなの流行らる訳無いか {笑} )




2015年度Jユースカップ決勝で、浦和レッズユースURAWA エンブレムが名古屋グランパスU-18を破って優勝した音譜そうですね!おめでとう、レッズユースの皆さん!


プリンスリーグでは苦戦していますが、カップ戦優勝は自信に繋がる筈です。これからも頑張って下さい!