白鵬休場は仕方ないとして・・・ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

日馬富士関の場所前から休場が決まり、連敗してモチベーションが落ちた.....いや、膝が悪いのがわかった白鵬が3日目から休場


他の上位力士が優勝の賜杯を手にするチャンスだし、頑張らなければならない場所なのに..........。


かつぼうさんが大嫌いな大関3バカのうち、琴奨菊豪栄道が負けました。それに加えて、横綱の鶴竜関が嘉風関に連日の金星を許す体たらくをやらかしました。


かつぼうさんも長く相撲を見ていますが、初日から3日連続して座布団が舞った場所(横綱が敗れる)なんか初めて叫びです。


大関3バカのうちの2バカ/琴奨菊と豪栄道なんかには以前も今後も期待なんかしたって無駄ですが、鶴竜関は今後は気を引き締めて欲しいです。一人横綱なんですからね?


その他は、お気に入りの栃煌山関が盤石の相撲で3連勝。大関になってしまいそうで嫌です(笑)。大関になっても、照ノ富士関みたいに 「 大関は通過点爆弾 」 と言わんばかりの活躍を見せてくれないと困りますよ。


その照ノ富士関も3連勝。大砂嵐関に良い形に持ち込まれましたが、ねじ伏せたのには勢いを感じました。これは駆け上がるかもしれませんね。テリー(個人的に照ノ富士関をこう呼んでいる)にめっちゃ期待しています。