難しい問題だ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日は夜勤で、夕方に出社します。時間があるので銀行に行ったのですが、その途中での話です。


地元の駅から銀行に向かって歩き始めたのですが、途中シルヴァーの日産マーチが一方通行出口に進入しようとして叫びいました。いつぞやの確信犯のバカの類ではありません、ドライヴァーさんはかなりの高齢の方の様でした。女性でした。


かつぼうさんが交差点を渡るのを待ってくれたのですが、その際に開いている車の窓に向かって


「ここは一方通行ですよ!入っちゃダメですよ!」


と声をかけました。ですが、その高齢のドライヴァーさんの耳にはかつぼうさんの声は届かなかった様で、かつぼうさんが交差点を過ぎると一方通行出口に入ってしまいました。要は、逆走してしまったという事です。


おいおい、そりゃダメだろ!


と追いかけようとしましたが、いくらなんでも車には追いつけないです。事故が起きない事を祈って祈るその場を後にしました。


帰りにもそこを通りましたが、異常な騒ぎをしているる様子はなかったです。事故はなかったと思われます。



昨今、高齢者ドライヴァーさんの 「 高速道路逆走 & 大事故爆弾 」 が話題になっています。高齢者の方々の中には、いったん思い込むと他が見えなくなってしまう/聞こえなくなってしまう方が多いのでしょう。


逆走をしてしまった方は、事故を起こしてしまう前に免許証を返上して公共交通機関を利用すべきなのでは?と思いますが.....。もしかしたら、駅/バス停から離れた場所にお住まいなのかもしれない。



難しい問題ですね。