雑記というか。鹿島戦の後にいっつも思う事なのですが。
何で鹿島戦って多かれ少なかれ、試合後に不快に思う事が絶えないのでしょうか?
↑は23日の鹿島戦後のアウェイ側の喫煙所です。これ、
敗戦に怒った鹿サポが蹴っ飛ばした
そうです。見てください、灰皿の中身がブチ撒かれてしまっていますよね?掃除が大変だったと思いますよ。
鹿島サポが我々レッズを嫌いなのは、全然構いませんよ。我々だって鹿島なんか大っ嫌いですし、正直だれかに好かれようとなんて、これっぽっちも思っていませんからね。
でも、物に当たるのはどうなんでしょう?
みっともないと思わないのでしょうかね?
ってゆーか、思わないのでしょうね。でなかったら、こんな事する訳がない。これはカシマスタジアムにあるジーコ像をいじるのとは、全然次元が違います。
その他にもありますよ。シカスタでの試合の後、レッズサポを小突き回している鹿サポが ( 一時youtubeにその模様がアップされていました ) いたそうです。
また、スタジアムから駐車場までの道のりで、交差点を直進している歩行者(レッズサポ)がいるのにその真ん中に突っ込んでくる軽トラの鹿サポを見たことがあります。軽くですが、ぶつけられた人もいたのだとか。
子供の前で、平気で信号無視をした鹿サポ2人組を見たこともあります。
先にも書いたけど、23日の試合の少なくともバック側の副審は鹿島の味方(毒)。オフサイドを見逃してもらって、レッズのCKを鹿のGKにしてもらって。それで鹿島は、レッズに勝てなかったんだよね。鹿島の得点はオウンゴールだから、点さえ取れなかったとも言えるよね。
ブチ切れるなら、ふがいない自分たちのチームに向かってブチ切れろよ?