『 WAY COOL JR. 』 RATT | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

明日4月10日は、LAメタルの大御所・RATTのギタリスト/ウォーレン・デ・マルティーニの誕生日クラッカーです。



warren01


1963年生まれですから、52ですよね?(↑)若いですよねぇ。BON JOVIのギタリスト/リッチー・サンボラや私・かつぼうさん同様、実年齢を言っても誰も信じないタイプ音譜ですよね。


ウォーレンが書いたRATTの曲を紹介しようと調べましたが、私・かつぼうさんが好きなRATTの曲って意外に(失礼?)ロビンの曲が多いのにあらためて気づきました。


RATTはギタリスト2人の人気が高く、高校時代は 「 ウォーレンとロビーでは、どっちが好きか? 」 では盛り上がりました。かつぼうさんはウォーレン派だったのですがね。


好きな曲をあげていくと、圧倒的にロビー派なのかも(笑)。


ウォーレンの書いた曲でかつぼうさんが好きな数少ない曲、「 WAY COOL JR. 」 です。彼らの代名詞である 「 RATT' N ROLL 」 の新境地と言える、カッコいい名曲です。


https://www.youtube.com/watch?v=Rz-fObyEh7w


あ、↑のプロモ・ヴィデオ、ちょっとエッチ恋の矢です。閲覧注意ね?