松本山雅戦、レッズ勝利! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今回もほとんど文句・不平・不満プンプンです。閲覧注意です。



2015/04/04に埼玉スタジアム2002にて開催された、J1リーグ第5節 「 浦和レッズ vs 松本山雅 」 の試合は、1-0で浦和レッズの勝利音譜。辛勝とは言え、嬉しいと言いたいところですが。



urawareds01


昨日も書いた通り、松本は昇格組。まして2009年の因縁がある相手とくれば、快勝して欲しかったですわ。予告通り、内容には全然満足していなかったので、WE ARE DIAMONDSは歌わずに帰りました。


で、勝った事であまり話題になっていませんが.....。ズラタン、今回に限っては酷過ぎ叫びです。


厳しいマークが着いたとは言え、競り勝てない、ボールが収まらない、ポストプレーしてもボールの落下点にいるのは松本の選手.....。決定機で数回シュートを外した上に、仕舞には試合終盤に気の抜けたプレーで松本にCKを与える失態も。


31歳という事で、若い選手ではありません。助っ人外国人選手であるあなたに望む事は、大原での練習で頑張る事でも、チームとともに成長する事でもありません。『点を取る事』です、それ以外にはありません。マジで猛省を望みます。


あなたのお陰で、普段とあまり変わらなかった李がめっさ良く見えましたわ(毒)。



試合の前半に見事に消えていた柏木も悪かったですが、あれは柏木のせいではない。あんな調子の選手を試合に出した監督が悪い。


ミシャよ、試合にはせめて調子の好い選手を使ってくれよ!



それから、「 松本が良かった 」 という人もいますが、それはナンセンス。


実に浦和レッズのシュートが23本だったのに対して、松本のシュートは5本。やられた!と思ったシュートはありませんでした。浦和のだらしない攻撃陣がシュートを外しまくっていただけで、ほぼサンドバック状態でした。あれで相手がガンバだったら、下手すりゃ野球の試合みたいなスコアだった可能性があります。それに、レッズの直接FKが16回ありましたが、これは松本が16回ファウルをしたって事です。荒いプレーが多々あり、イエローカードが一枚だけで済んだのは主審に感謝すべきです。



そんな中、シュートはまぐれだったそうですが、決めてくれた森脇に感謝ラブラブです。試合後のインタビュー時の愛情のこもった大ブーイング、凄かったですね(笑)。本当に愛されていますね。


北側ゴール裏前で、チームメイトがすぐそばまで来ている森脇を待たずに挨拶したのも面白かった(笑)。本当にいじられキャラですね。次も頼みますよ!