お正月2015 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。


layla12

一昨日が夜勤だったので、今日はお休み。実家でまったりとしています。愛猫・レイラと思いっきり遊んで音譜います。向こう(レイラ)が 「 もう嫌だニャ! 」 と思うまで(笑)遊んで上げようと思います。


年を越しても絶好調継続中。毎日、かつぼうさんの実家の中で大運動会を開催中です(笑)。とにかくバタバタ走り回っていますよ。前の仔猫(リンダ&モモ)もそうだったのですが、仔猫が落ち着くまではやはり2年位爆弾はかかりますよね。私・かつぼうさんは自宅マンションで一人暮らしなのでいいのですが、実際は母親がレイラの面倒を見ています。2年かぁ、母親にとっては長いだろうなぁ(笑)。



箱根駅伝は、青山学院大学が独走中。一校の独走は、テレビ観戦のモチベーションを落としますね(苦笑)。 もう、駅伝参加校の出身の方々しか大した興味をお持ちで無いのでは?と思います。



夜勤前に、NHKで放映された皇后杯(全日本女子サッカー選手権)決勝の試合@味の素スタジアムを見ました。カードは、なでしこリーグ優勝の浦和レッズレディースと同2位の日テレ・ベレーザの対戦。良い試合を期待したのですが.....。


実際は、ベレーザのワンサイドゲームに近い試合でしたね。1-0というスコアが不思議だった程、やっているサッカーの質に違いパンチ!がありました。猶本光選手の不在は関係ありません。レッズレディースの完敗ショック!です。


クライマックスリーグの駒場での敗戦に続き、これでベレーザには連敗です。駒場での試合でも、実力差は明らかパンチ!でした。そしてその実力差は、皇后杯決勝時に全く縮んでいませんでした。


幸運にもなでしこリーグを制する事は出来ましたが、実力的にはベレーザ以下だと言う事を自覚して欲しい。そして、この悔しさをバネに日々の練習をして欲しい。そしてその想いを来季の対戦時にぶつけてくれ。なでしこジャパンの選手の加入が噂される来季も、リーグ連覇はノルマ位に思って欲しい。