レベッカ、佐野元春 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

音楽に目覚めたのが洋楽で、邦楽はあまり聴いていないかつぼうさんですが、高校時代は友達の影響もあり先に記事にした レベッカ佐野元春 はよ~く聴いていました。


レベッカのアルバム 「 レベッカⅣ 」 と元春さんの 「 NO DAMAGE 」 は本当によく聴きました。


先にレベッカの記事を書いた事でレベッカのアルバムを聴き直し、同時に元春さんのアルバムも聴きました。高校時代の思い出クラッカーが一気に蘇りましたよ(笑)。


本当にこの2枚はかつぼうさんにとって、大事な、大事なアルバムです ( 元春さんの「NO~」はベストアルバムですが ) 。


皆さんも、若い頃に聴いていたアルバムを聴き直してみては如何でしょう?その頃の思い出を色々思い出しますよ。


ではでは、「レベッカⅣ」と「NO DAMAGE」に収録されている曲を紹介します。



「レベッカⅣ」から「プライベイト・ヒロイン


https://www.youtube.com/watch?v=adVoMvi-SbI



「NO DAMAGE」から「SOMEDAY


https://www.youtube.com/watch?v=dRsNhL3NED8