やっぱりキャヴスに注目だ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日ですが、自宅マンションから実家に戻る途中のコンビニで買い物をしていた時、NBAバスケットボールクリーヴランド・キャヴァリアーズの23番 ( 言わずと知れた レブロン・ジェームス ) のTシャツを着ている人を見かけました。


気軽に「あ、キャヴスお好きなんですか?今季は期待できそうですねぇ!音譜」と話しかけたら、その人も誰かと話したくって話したくってしょうがなかったらしく、


そうなんですよ!パンチ!。今年は期待できますよ!


と返してきて.....。その後1時間ビックリマーク以上話し込んでしまいました(笑)。



今季のキャブスと言えば、レブロン・ジェームスの復帰とロンドン五輪代表選手のケヴィン・ラヴの移籍加入で、元から在籍しているカイリー・アービングと共に形成される 「 新ビッグ3 」 で有名ですが。


何気に、元フェニックス・サンズの ショーン・マリオン も移籍で獲得しています。


マリオンはサイズこそ 201cm と ( フォワードとしては ) 大きくないですが、身体能力の高い選手です。10年近く在籍したフェニックス・サンズでの ラン&ガン で鍛えられたのか、よく走ります。201cmの割には、リバウンドも多く取っている印象があります。ダラス・マーヴェリックスでは、優勝も経験していますよね。


でも、攻撃は凄いけど守備は大丈夫なのかなぁ?と思って、何気なくキャヴスのHPのロスターを見ていたらアシスタントコーチに懐かしい名前を発見!


ティロン・ルーの名前がありました! NBAに詳しい人だったら、2001年のフレーオフファイナル ( フィラデルフィア vs LAレイカーズ ) の一戦目でタフショットを決めた後のアレン・アイヴァーソンにまたがれた選手(笑)としてご存知かな?


昨シーズンは、LAクリッパーズ ( オーナーが差別発言をしてしまったチーム ) のアシスタントコーチでしたが、DF強化の為に呼ばれたのでしょう。DFの達人だったティロンがアシで入るのですから、DFは何とかなるでしょう。昨シーズンのクリッパーズは、プレーオフに出ましたしね。


かつぼうさんはあくまでボストン・セルティックスBoston Celticsのファンですから、一番応援するのはセルティックスBoston Celticsです。ですが、キャヴスにも注目したいと思います。


レッズサポ仲間の皆さんよ、かつぼうさんがレッズの試合にキャヴスのTシャツを着て行ったら、ツッコんで上げてくれよな(笑)。