『RAIN COMES CRASHING DOWN』 NIGHT RANGER | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

最近、同じ職場の違うフロアに異動になりました。


利用者さんは少ないですが、スタッフも少なくのでマジで忙しいです。新しい利用者さんなので、精神的にも疲れます。


そんな時に心を癒してくれるのは、かつぼうさんみたいなハードロックマニアだったら『 良い音音譜 』 です。最近雨も多いし、今日はこの曲で疲れた心を癒したいラブラブと思います。


かつぼうさんの青春のバンド 「 NIGHT RANGER 」 の4thアルバム 「 BIG LIFE 」 に収録されている、同バンドの隠れた名曲 『 RAIN COMES CRASHING DOWN 』 です。


あまりに美しいピアノイントロから、ジャックが静かに歌いだします。曲がだんだん盛り上がる展開が、とにかくニクい!ギターソロでは、ジェフ・ワトソンの必殺技 『 8フィンガー奏法爆弾 』 が存分に楽しめます。


突っ走る系のロック曲を作る彼らにしては珍しいドラマチックな曲ですが、これも彼らの成長を顕していると思います。


http://www.youtube.com/watch?v=ti25xQTRtiA


この曲が収録されているアルバムは評判が悪かったですが(どうせ某HM/HR専門誌のレビューの受け売りでしょうがね)、酷評している奴はちゃんとした耳があるのでしょうかね?


評価に偏りがあるどこぞのHM/HR専門誌の採点なんか関係ない。音の判断基準は、ファンの耳であるべきです。