堀之内聖、レッズスタッフに | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

浦和レッズのバンディエラ(イタリア語;旗頭 = チームの象徴的な選手の意)であった山田暢久選手の引退で、完全に影に隠れた形になりましたが.....。


こちらも長く浦和レッズの為に頑張ってくれていた堀之内聖選手の、現役引退&浦和レッズのスタッフ入りが発表されました。


hori001

(↑は、クローザーとして投入された試合で、トドメのゴールを決めたホリの雄姿です。カッコよかったぜ、ホリ!)


地元浦和出身で、高校も市立浦和高校。ユニバ優勝組(小林、坪井、平川、山根)でも地味な方でした。ですが、堅実なプレーで守備を安定させてくれていました。クローザー的な起用をされた時もありましたっけね。


プレースタイルはまさに 『 クレヴァー 』 という感じで、歴代の監督に信頼されたのもわかります。


現役引退は残念ですが、これからはレッズのスタッフとして頑張って下さいね。


おかえりなさい、ホリ!