負けました | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

11月2日に、国立競技場にて開催された2013ナビスコカップファイナルに関しては、我が愛する浦和レッズよりの方が強かったのでしょう。カールハインツ・シュナイダー君も言っていた様に、「サッカーでは強い方が勝つのではなく勝った方が強い」と言っていた通りにね。


馬鹿主審・扇谷のクソ判定は、失点シーンには関係無し。終了間際のはゴール裏からでさえわかったオフサイドなので、副審が旗を上げていなかった(誰に跳ね返ったのかとかは、横からではわからない時もある)とかも関係なし。最後のプレーでエリアのすぐ外でハンドがあった気がしますが、レッズも判定で助かった場面があったでしょう。ハンドに関しては不問にせざるを得ないでしょう。失点シーンに関しても、DFの選手を責めるのは酷だと思います。あれは仕方がないでしょう。


ただ、戦い方に関しては絶対に間違っていなかったと思います。ボール支配率は圧倒的にレッズの方が上だったでしょうし、チャンスもレッズの方が多かったと思います。あ、「負けは負けなのは重々承知していますよ。サッカーは支配率の高さやチャンスの多さを競うスポーツではありませんからね。 


レッズの選手は、柏の選手がカップを掲げている場面を目に焼き付けた事でしょう。あの悔しさを絶対に忘れないで欲しいです。


気持ちは切り替えて欲しいですが、悔しさはそのまま持って来週の仙台戦@アウェイに臨んで欲しいです。



どんな事があっても、俺たちレディアレッズサポーターはURAWA エンブレムレッズをラブラブ愛し支えます。



だから愛するレッズの選手よ、俺の子供たちよ!音譜これからも一緒に頑張って行こう。


We Are REDS