誤審ねぇ.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

昨日(2013/8/23)、プロ野球の中日vs阪神で誤審があったそうですね。外野のフェンスに当たって跳ね返ったボールを外野手がキャッチしたのですが、ダイレクトキャッチと判断された叫びそうですね。


阪神タイガースの監督さんも猛抗議プンプンしたそうですね。ファンの方も納得いかないしょぼんでしょう。まぁ、勝ったから良かったですが。


でもね。



その程度の誤審だったら、浦和レッズだったら日常茶飯事叫びですよ



先週の大分戦でですが、前半終了間際に大分はエリア内でわかりやすいハンドをしています。ですが、レッズ嫌いで有名な西村雄一主審はハンドを取らず。


ちなみに、前半に柏木もハンドの反則をしてしまいそれにイエローカードが出ましたが、阿部ちゃんのPKとなった大分のハンドにはイエローカードは出ず。両方とも故意ではありませんので、カードが出る基準がわかりません。あえて言えば、西村主審にとって「レッズは嫌いで大分は普通」だからですかね(毒)。


先週の試合はレッズが勝ちましたが、負けた試合も過去にはあります。


先の「マツコ&有吉の怒り新党」でも1位で取り上げられた、レッズの山田暢久が相手GKに倒された試合()ですが.....。あの試合で笛を吹いた主審は、あと2回ほど有った相手のエリア内での反則を見逃しています(レッズのPKとなる筈)。で、相手の決勝点はオフサイド。


1試合に4回誤審があったのって中々無いでしょうね(笑)。ちなみにその試合で笛を吹いたのは、先週の大分戦でも笛を吹いた西村雄一主審です。本当にレッズが嫌いなんですねぇ(毒)。



お互い、よく誤審で損ガーンをしますよね。でも、負けずにレッズともども頑張りましょうね。阪神タイガースさん!