bjリーグ・バンビシャス奈良 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

bjリーグに新規加入する奈良のチーム 『 バンビシャス奈良 』 が、中々人気の様です。


公開練習に、会場に入りきれないほどのファンの方々が集まったのだとか。


bjリーグは、西カンファレンスの方が東に比べるとレベルが高いです。そこに割って入るのです。新規参入チームである以上は、苦戦が予想されます。


ですが、ファンが多ければ、選手も心強い爆弾でしょう。頑張って欲しいです。


個人的に奈良で注目しているのは、公式キャラクター鹿です(笑)。『 シカッチェ 』と言うそうです。


かつぼうのブログ-banbi01

可愛いですね。鹿がキャラクターなのですが、角さえ無ければこうも嫌悪感が無いのですねぇ(笑)。


ちなみに、『バンビシャス』とは、『BE AMBITIOUS』の「BE」を「B」にして(発音同じですからね)、「AMBITIOUS」にくっつけたそうです。小鹿鹿を「BAMBIバンビ」と言いますので、それにもかけている様です。とっても良い名前ラブラブだと思います。