緊急地震速報 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日の夕方、久々に携帯の緊急地震速報が鳴りました。


確かに、『 速報が無いのに地震が来た叫び 』 よりは遥かにマシです。ですが、これによって、オオカミ少年じゃないですが、速報を 『 今回も無いだろう 』 と油断してしまい対応が遅れるなんて事が起こらないかどうか心配しています。


個人的には、一応信じる事にしてはいますが.....。


それにしても、あの速報を聞くと本当に不安ガーンになりますね。